9/7のお話






 しばらくぶりにこれ書いたなぁ。


とりあえず夏に行われたイベントに関して書こうかな?


いや〜いろいろあったねぇ。




まず、
新日本プロレスのG1が開幕して、終わってみれば蝶野の優勝!


確かに今新日本は外敵で盛り上がってる感があるよね。


高山藤田安田この3選手に限らず、藤田ミノルだってそうだし、魔界倶楽部の柳澤もそう、Jrに到ってはIWGPのベルトをNOAHに奪われてしまったしね。


ほんでもってG1でT2000やら正規軍やら関係なく外敵を潰して行こう!なんて言ってるさなかに
藤田興行で高山VS藤田


どうなの?これは?


確かに今格闘技ブームで格闘技見るのは凄い好きなんだけど、プロレスのリングではやっぱプロレスをやっていて欲しい!


藤田ではプロレスの試合というよりは格闘技の試合になってしまうよね。


実際
高山VS藤田は格闘技よりの試合内容だったような気がするし・・・


プロレスの話を書いちゃったからプロレスに関して先につらつらっと書こうかな?




プロレスといえば、遂に
WMFが始動!


荒井さんが亡くなってからFMWの結束は更に強くなっとる!


ちなみに
大仁田FMWという名で興行しているのだが、WMFが始動した事で、邪道組?だったっけな?とか言う名前になるらしいよ。




ほんでもって、
全日本プロレスにはあのWCWの英雄ゴールドバーグが参戦!


小島を4分2秒!太陽ケアを3分56秒で仕留めるという凄い日本デビューを果たしやした!


どうやら今後も全日本に参戦していくようであります。





んで、
ZERO-ONEでは火祭りが行われて大谷晋二郎が2連覇を達成し、火祭り刀を奪取した。


火祭りが面白かったところは
ZERO-ONEならではの面子の参加!


TAKAみちのく、金村キンタロー、黒田哲広、石川雄規など他団体のしかもメジャーではなくインディー団体からの参加といういわゆるインディー結束の大会でもあったのだ!


かなり意味深い大会だから来年の参加者に今から期待大!





まあプロレスはこのぐらいにして、夏のイベントだよ!イベント!




とりあえず
LEGENDから行こうかな。


個人的な感想は、
猪木が日テレというのも凄いなぁって思ったんだけど、芸能人を使いすぎでやりすぎなんじゃないかなぁって思ったさ。


1回1回のリングアナが芸能人で、国歌斉唱が
中島ミカで中継中にも芸能人ばっかりすっぱ抜かれる。どんなもんなんでしょ?


試合の方は個人的に
村浜VSジェンス・パルヴァーなんか凄い対戦だなぁなんて思ってたら全然TVでやらねぇ〜でやんの!UFCチャンプだぞ!


マリオ・スペーヒーノゲイラ兄弟が1つの大会で拝めるって言うのも凄い組み合わせだったよねぇ〜。


衝撃だったのはやっぱ
菊田VSミノタウロ(ノゲイラ兄)小川VSガファリだよねぇ〜。


菊田は寝技では五分ってただけにもうちょっと寝技を見たかったなぁ〜、打撃をされちゃあ菊田も不利だよね、グランドVSグランドっていうのをホントにもっと見たかったぜ!ノゲイラ


ガファリはねぇ〜「ガファリにガッファリ」なんて書き方をされてもおかしくないファイトだったねぇ。


まあ後でコメントを読んだら「あのパンチでコンタクトがずれたんだよ」って言っておられました。


コンタクトがズレたんじゃあしゃあないわな!前見えねえし、


ある意味パンチ食うより痛いもんな!誰が
ガファリを呼んだんだい!?


小川の話題づくりだと思われてもしゃあないで!


大体戦う前に「私は現役時代より30キロ増量したんだよ」って言ってたけど、太っちゃっただけなんだろ!


僕は
ガファリには否は無いと思う、むしろ良くやったと拍手したい!誰だい!ガファリにオファーしたのは!


まあ終わっちゃったからしょうがないけどね・・・。




LEGENDが終わって週末、極真主催で一撃というイベントが行われました。


何が悪かったのかわかんないけど、それ程盛り上がらなかった感があるなぁ。


個人的にはこの一撃の中で、空手マッチだったとはいえ
ロイド・ヴァンダムレチ・クルバノフに判定負けしたのが凄く衝撃だったんだけど、周りの人は誰も知りませんでした。


悲しい。




次に、
K-1ラスベガス大会


ベルナルドが負けたのはショック以外の何者でも無かったよ!


ベルナルド!是非復活してくれ!


トーナメントは
パヴェル・マイヤーが予想外に大活躍!


おいらの予想は
マイケル・マクドナルドエロル・パリスアダム・ワットだったんだけど、パリスワットマイヤーにことごとくやぶれてしまいやした。


とりあえず
マクドナルドが優勝してくれたのでかろうじて予想は的中!


ホーストもめちゃくちゃつよかったしねぇ。




そんでもって、この間行われた
Dynamite!


正直
ボブ・サップがグランドであんなに強いとは思いませんでした。


最後の腕ひしぎだって、指と指を絡ませるようにしてこらえれば外れてないと思う。


そう考えると試合はどうなっていたんだろう?


ボブ・サップが経験をつんできたらノゲイラでも、シュルトでも、ヒョードルでも止められなくなるぞ〜!


末恐ろしい選手に間違いはないでしょう!





吉田VSホイスは当日にネットで結果を見たときは我が目を疑ったんだけど、実際の試合を見たら「う〜ん」とうならざるをえなかったです。


実際にあの袖車から
ホイスが抜けれたか?といったら微妙なんだけど、


相手が
グレイシーなんだから完全決着しないとダメでしょう!


ホイスは落ちたようにも見えたけど、すぐに起き上がってるんだから落ちてないんじゃないか?


試合後の
エリオのコメントで「レフェリーストップはナシというルールだったんだ」と言っていたのでそれが本当だったらナゼレフェリーは止めたのか?謎である。


見た感じ
吉田の「落ちた!」と言う言葉に過剰に反応しただけに見えた。


当然再戦を希望します。





桜庭VSミルコ桜庭が不運だった。


ミルコ桜庭が眼下底骨折した一撃は、蹴りは狙っていただろうが、目にあたったのは狙いじゃないはずであろう、


5分3Rというルールだったのでせめて3Rまでは見たかったなぁ。


確かに判定になったところで、
桜庭は上になったトコロでミルコに何もさせてもらえない状態だった訳で、勝てたかは微妙なトコでしょう。


ただ、せめて最後までは見たかった!





夏のイベントは熱い!とにかく熱い!


来年はいったいどんなイベントがあるんだろう!


今からワクワクです!





そういえば書き忘れてたけど、
長州力が新団体を立ち上げるかも知れないそうですよ!


要チェックです!





後、今まで書かなかったんだけど
WWFWWEに変わりました!


これは自然保護団体WWF(パンダのロゴでお馴染みですよね)が訴えた為で、結局裁判で現WWE側が敗訴したために、突然変わりました!



何で訴えたかというと、wwf.comとURLに打ち込むとプロレス団体のWWFのHPが一番に出てきてしまったりと言う事でとにかく迷惑だったみたいです。


だから今後は
WWEです。





ちなみに次は
DEEP2001でっせ〜。田村VS美濃輪伊藤VS三島☆ド根性ノ助など楽しみなカードが
いっぱいや〜!