6/27更新

 




PRIDE21を見てきました。


今回注目されていたのは、旧
リングス勢の大量参戦!


そのリングスロシア勢(コマンド・サンボ)の
ヒョードルはリングスの無差別級王者!


その対戦相手が
パンクラスの王者セームシュルトという事で、これからもパンクラスVSリングスという今までは見られなかったカードがドンドン実現して行くんだろうなぁ・・・。


なんだかんだで今回の大会では
ボブ・サップの秒殺、大山の男泣き!高山の意地という3ポイントを見れば熱くなれるんじゃないかな?


(これ書いてるときは民放での放送はまだだからね)


杉浦の投げ技も見れたし、グレイシーは出てくるわ、シュートボクセは出てくるわで、お腹いっぱいです。


ちょっと会場で思った事は、リングで選手が真剣勝負してるのに笑わせようとする客がいるのはすごく残念!


去年の12月31日の
ボンバイェを見に行ったときもグッドリッジの試合の時に、「ぐ〜ど、ぐ〜ど、グッドリッジ!」とか言って笑わせようとしてる客がいた。


今回はまたグッドリッジの時に同じコールが起こったり、
ギルバート・アイブル選手の試合の時に「どうする?アイブル〜!」といったアイフルのCMをパロッたコールが起こり、他の客が「もう一回やって〜!」とか言う始末!


明らかに選手を応援する気がなく、笑わせて目立とうとするならルミネthe吉本にでも行ったらどうだい?


ハッキリ言って迷惑!


以前何かの番組で、確か
桜庭選手だったと思うけど、試合中に笑わせようとする客は嫌いだって言ってた。


僕は試合中のあの緊迫感が好きだから会場に見に行っているのにその緊迫感をぶち壊すような事はホントやめてくれ!


とりあえず
PRIDE21はこれくらいにして、これからの注目イベント!


まず、8月8日の
UFO東京ドーム大会「LEGEND]


夏の終わりにある
猪木祭り


しかも国立競技場だそうです!


この2大興行ははずせないでしょう!


PRIDE22も名古屋で決まってるし、S-CUPもあるし、とにかくいっぱい!


夏はやっぱイベントでしょう!


 あとちょっとだけ言っておきたいのが、TVとかでも結構言ってるんだけどロシア勢が今熱い!っていう事。


先日
極真(松井派)の全日本ウェイト制があってロシアのクルバノフ・レチという選手が優勝したし、


さっきも言ったけどリングス崩壊があって、リングスロシア勢が今後もいろんなトコに出てくる可能性大!


実際パンクラスVSリングスは実現してるしねぇ〜。


今回のPRIDE21でヒョードルがノゲイラと戦わせて欲しいと言っていたから実現したらって事を考えるともしかしたらもしかするかも・・・。


 それと・・・プロレス団体もめちゃくちゃ熱くて、


この間
全日本プロレス小島選手がAPEとコラボレートして行った試合に宇野薫が参戦してたり、


新日本では蝶野&天山VS西村&中西のIWGPタッグ戦なんて壮絶な試合で、


久しぶりに60分時間切れ引き分けっていう試合をしてたり、


GRABAKAユナイテッド・アローズとコラボしてたり・・・


(これはあんま関係ないか?)


とにかく夏はイベントだよ!イベント!