4/18 更新




 っかり暖かくなってきた今日この頃なんだけど、


今回は
新日本プロレスNOAH全日本プロレスについて書こうかな。





記憶に新しいとこで、
武藤敬司、小島聡、ケンドーカシンの3選手が新日本プロレスを脱退し、全日本プロレスに入団したよね。


この騒動以降
新日本の客の入りがあまりよくないらしい、


反対に
全日本は昔からグッズ売り場の隣に選手が待機してて、買ったTシャツなんかにサインをしてくれるといった催しにこの3選手が加わった効果もあって、観客動員数は伸びている。


新日本は過去にも選手の大量離脱を経験しているので選手自身はそんなに気には止めてないみたいだけど、


やっぱ痛いよね正直。





そんで、
猪木総裁がすべてを託したのが蝶野


今となっては
武藤、橋本、蝶野の闘魂三銃士がバラバラのリングに移ってしまった訳で、もう対戦はあまり見られないのかなぁなんて・・・・・・





ちょっと話が脱線したけど、その
蝶野が今新日本を新しい方向に導いていこうとしているのである。


W杯のバックアップをしてみたり、自身のブランドのARISTTRISTを拡大していってみたり、ついには見れないと思っていた対戦カードの
蝶野VS三沢を実現させるに至った!


蝶野VS三沢は5.2東京ドームで実現する。


この5・2東京ドームの大会は
新日本プロレス創立30周年記念の特別なイベントで、セレモニーでは過去のレスラーが続々登場するらしい。


いったいどんな名選手達が来場するのか今からワクワクである。





んでまたちょっと脱線するが、先日4・5
新日本プロレス東京武道館大会永田裕志安田忠夫のもつIWGPのベルトに挑戦して見事新チャンピオンになった!


だが、そこに
NOAH高山が乱入!握手をすると見せかけて永田にジャーマンを食らわし5・2東京ドームでIWGPのベルトをかけた試合が決定!


これがどうやら5・2のメインイベントになるらしい。





なんかこのところ交流戦ラッシュっていう感じで特に
新日本VSNOAHの対戦が度々見られるようになってきた。


その中でも
新日本に的を絞ると最近で関係のある団体はNOAH、全日本プロレス、ZERO-ONEちょっと前で言うとUWFWAR誠心会館との抗争なんかもあったし、ジュニアの枠で言うと殆どの団体が参加している。


んで、選手の行き来も多数ある。





個人的には前は根っからの
新日本ファンだったのだが、何処の団体を応援したら良いものかわからなくなってきている。


こうなったらプロレス界にもプロ野球みたいにリーグ制を導入して完全なる団体のファンを作っていってもいいかなって思うよ。


まあ実現しようとすると無理な話ではあるんだけどね。


そうそう、今は日本テレビで
NOAH、テレビ朝日で新日本、テレビ東京でWWFパンクラスが毎週放映されているが、全日本プロレスもしばらくしたらどこかのTV局で放送が開始されるかも知れないとの事。


このまま格闘技(
K-1やらPRIDEやら)だけがゴールデンで放映されるのではなくてプロレス中継も毎週ゴールデンで見れるようになったらいいなぁ〜なんて・・・・





今回は以上!