03/10/08更新




かなりココは更新してなかったね。




と言う訳で更新!




極真緑派が新極真会としてNPO法人になってたり、新日本プロレスが人寄せの為に坂口憲ニをセコンドに付けて昭和の荒鷲を復活させちゃうし、K-1にマイク・タイソンが参戦を表明したり、井上康生が世界を制したり、シュワちゃんが知事になったりで激動だね、最近は。




これと言って凄く書きたい事があるわけじゃないんだけど、ちょっとPRIDE武士道について触れてみようかな?




多分今回のPRIDEはマスコミ露出が少なかったから皆誰がどうだとかって知らないと思うんだよね。確かに今回の一番の見所はグレイシーVSJAPANの5対5マッチでしょう!




日本勢は浜中和宏、高瀬大樹、中村和裕、三島☆ド根性ノ助、カーロス・ニュートン(←日本人?確かにカメハメ派は出すけど・・・)!
一方グレイシー軍団はハイアン、ホドリゴ、ダニエル、ハウフ、ヘンゾという面子!




やはりココで注目は三島☆ド根性ノ助!PRIDEは初参戦だけど、”超”が付くほど実績のある選手で、修斗が一応主体になるのかな?幅広くいろいろやっていて、最近ではDEEPに良く出てる。いつだったっけなぁ〜、パンクラスだったような気がするんだけど、自分の教えてた選手が試合に出る予定が急遽出れなくなり、普通ではありえないんだけど変りに出場する(ド根性ノ助はTOP選手だから前座のような試合は普通は受けない)といった凄く筋が通った男らしさを感じる良い選手!




しかし、結果は判定負け・・・。映像はまだ見てないからどんなんだったかは分からんけど、格通読んだら「セミまでは場内にどんよりとした空気が漂っていた」と書いてあったからやばかったんだろうね・・・。残念でしょうがない。




後はカーロス・ニュートンがナゼ日本チームという名目で参戦が決定したのかっていうのがオモロイよね。本来は桜井”マッハ”速人が出場予定だったんだけど怪我で出れんくなったんだよ、で、代わりがカーロス・ニュートン?日本人でもまだまだ人材はいたのにねぇ〜。田村潔、桜庭、意表をついて今成電撃参戦!とかねぇ〜。ダメか・・・。




結果はカーロスが勝利!良い選択だったんかねぇ?




まぁTOTALとして日本チームは負けてしまったんだけど、ヘビーで外国人が張っている中、ミドルだったらこんだけ日本は強いぞ!ってガツンと言えた試合であれば俺は納得なんだが。




それと、ちょっと聞きなれない名前がチラホラ入ってきていて、例えばエメリヤーエンコ・アレキサンダー!んっ!?なんか似ている・・・。そしゃそうだ!だって皇帝の弟だもん。




もう一人、マウリシオ・ショーグン!んっ!?これも何か似ている・・・。おおっ!ムリーロ・ニンジャの弟じゃん!!って弟ばっかだな!おい!




兄弟で格闘技やる人って多いんだねぇ〜、ただPRIDEではホジェリオ・ノゲイラが兄貴ほどガツンといけなかったという前例があるから、兄貴達に負けないように今後もガツンとやっていって欲しい。




ちなみにアレキサンダーだが、格通の記事によると2Rでスタミナ切れをしたそうだ・・・。頑張れ!アレク!!(大塚じゃないよ)




ミルコの試合もあったんだけど、どう考えてもドスJrには荷が重過ぎたね。確かにルチャドール最高の血統を持った男だけあってDEEPでは良い成績を残してはいるのだが、いかんせん相手はミルコ。当て方も悪と思うよ。いくらドスJrからオファーがあったからってねぇ〜。どうだろう?まぁ、この対戦でミルコが勝ったからって「ヒョードル危うし。」なんて書いちゃう格通もどうだろう?




そうだなぁ〜、次は極真についてか?




何か先日やっと継承者問題にカタが付いて松井章圭は正当ではないとなったらしいが、そんな事は今度書くとして、新極真会の世界戦でしょう!




最近やたらと緑代表と塚本がTVに出ていたのだが、俺は凄く不思議だった。なんでかって?




教えません!




ウソウソ、何でかと言うと、実際塚本は天才肌の人間だと思うんだけど、緑派のチャンピオンは鈴木だからだ!なぜ鈴木と行動しないのか?確かにスタイル、話題性には塚本はもってこいなんだけど、一番強い人を露出した方が良いと思う。実際全日本大会3連覇という偉業も成し遂げているし、今回の世界大会でも見事優勝してみせた!




今度は露出の多い松井派の世界大会が11月にあるから今度はそっちや!オレはそろそろ田中健太郎選手がググッと来てもいいと思ってんだけど、強豪揃いだからなぁ〜、やっぱ本命は木山仁だな!その他にも木村靖彦、入澤群、池田祥規、徳田忠邦、市村直樹、住谷統、洪太星、木立裕之、足立慎史、伊藤慎、子安慎悟、池田雅人、御子柴直司、セルゲイ・オシポフ、レチ・クルバノフ、ギャリー・オニール、グラウベ・フェイトーザなど層の厚さがスンゴイね!240人の中の1人が世界を取る訳だから、頂点の人間はホント凄い!




UFCにも触れておこうかな?何だかPRIDEの上の人間がオクタゴンに登場、桜庭、藤田の参戦を示唆したらしい。ちなみにこのUFC44には宇野薫も参戦!が、しかしKO負けしてしまった。だけど感動もありで、なんとランディー・クートゥアーが40歳でチャンピオンに!格闘技は年じゃ計れんのかねぇ〜。




そういえばK-1にマイク・タイソン参戦するっていったんだけど、どうやら日本でタイソンVSサップが行われる可能性は低いらしいね
紙プロ読んだんだけど、タイソンはやはり日本への入国はダメみたい、んで、アメリカ国内とかアジアという案があるみたいなんだけど
一時スイスって言う案も出たんだってよ!
アンディの地元でK-1人気もあるし、欧州は入国にも寛容という事で・・・。
だけど、スイスではK-1はかなり神聖なイメージがあるみたいで、地元報道でもタイソンしかりサップも批判されているから実現は無理と踏んだらしい。
今はハワイって言う案があるらしいが、いったいドコで実現すんだろ?




今回はこの辺で・・・。