初回更新

今TANIがハマっているWWFについてちょいと書いてみました。



 ず、WWFとは何ぞよ?と言う人に説明すると、WWFとはWorld Wrestling Federationの略で、米国の1プロレス団体の名前である。日本では昔からプロレス八百長疑惑などが多々取り上げられてきたのだが、このWWFはスーパーエンターティメントプロレスという枠で活動をしているため、プロレスを一つのショウ(プロレスドラマ)に仕立てて日本で言うところの”ヤラセ”的な事を前面に押し出して興行をしているのである。自分自身最初にWWFに触れた時は「ヤラセもここまでやるとおもろいなぁ〜」程度で見ていたのだが、今では自分でストーリーを予想して見たり、次はどんな事が起きるのだろうとすっかり虜になってしまったわけで・・・・・・まあ百聞は一見にしかずと言う事で一回見て見たらどうなのよ!型に全くはまらない展開を一度ご賞味あれ!

 いうことで、スカパーに入っていなくても毎週楽しむ事が出来る地上波の番組「WWF LIVEWIRE」というものがあるので一回見て見よう!

TV TOKYO 毎週月曜日 26時25分〜27時20分 オン・エアー中
このほかにもテレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうちにて曜日のズレはあるものの放送中!

「WWF LIVEWIRE」・・・・・・世界中で一大旋風を巻き起こしている、プロレスの枠を超えたスーパーエンターテイメント団体WWF。アメリカでは「RAW is WAR」「SmackDown!」の2大番組で、プロレスを軸にしたドラマが毎週くり広げられています。そのストーリーをずばりダイジェストでお送りするのが、この「WWF LIVEWIRE」なのです!(公式ホームページより抜粋)


 んでもって、今注目の選手をほんの一部だけど紹介!!


・ロック・・・・・・身長:198センチ 体重:124キロ 出身地:フロリダ州マイアミ 必殺技:ロックボトム、ピープルズ・エルボー 
 もはや神的存在となっているスーパースター、世界一シビれる必殺技のピープルズ・エルボーは全日本プロレスに所属している武藤敬司(海外武者修行時代はグレート・ムタ)の技、フラッシング・エルボーを参考に開発したという裏もある

ティーブ・オースチン・・・・・・身長:188センチ 体重:114キロ 出身地:テキサス州ビクトリア 必殺技:ストーンコールド・スタナー
 そのハチャメチャな行動で今もっとも人気のあるスーパースターの一人、口癖の「What?」はあまりにも有名。マイク・タイソンもオースチンのファンらしい

リス・ジェリコ・・・・・・身長:182センチ 体重:104キロ 出身地:カナダ、マニトバ州ウィニペグ 必殺技:ウォール・オブ・ジェリコ
 かつて日本でも活動していた事のあるレスラー、現在はワガママっぷりを発揮してスーパースターヒールとして活躍。PS2のエキサイトプロレス3の特別監修をしたってCMで言ってた。初代統一王者。

ート・アングル・・・・・・身長:188センチ 体重:99キロ 出身地:ペンシルバニア州ピッツバーグ 必殺技:アングルスラム、アンクルロック
 元レスリングのオリンピック金メダリスト。スーパースターヒールの一人で、カートが喋る度に客から「What?」「What?」とどやされたりする。泣きそうになる顔が印象的。

ンダーテイカー・・・・・・身長:208センチ 体重:149キロ 出身地:死の谷(デスバレー) 必殺技:チョークスラム、ラストライド
 赤い処刑マシン、ケインとは異父兄弟で、テイカーに敬意を表さない輩は地獄行きになる。バイクにまたがって入場してくる様は圧巻である。テイカーに睨まれたら怖くてションベンちびっちゃうよ!

リプルH・・・・・・・身長:193センチ 体重:112キロ 必殺技:ぺディグリー
 太股の故障で長期欠場をしていたが復帰!ハンター=ハースト=ヘルムスリーを略してトリプルHと言う。オーナーの一人であるビンス・マクマホンの娘ステファニーを拉致してムリヤリ結婚するが、つい先日リング上で離婚?何かと話題を振りまいてくれるレスラー。

ンス=マクマホン・・・・・・身長:? 体重:?
 現WWFのオーナーの一人。オーナーの権限を利用して悪の限りを尽くす男。最近では自分の育てたWWFを自分で葬ると言ってnwo軍をWWFに投入した。

ック=フレアー・・・・・・身長:155センチ 体重:99キロ 必殺技:足4の字固め
 ビンスの子であるシェインとステファニーからWWF株を50%買い取り(ストーリー上)オーナーの一人となる。かつては日本でも天龍や藤波らと死闘を演じた事も、、、"Wooooo!"という雄叫びはこの人の代名詞。ビンスとは敵対関係にある。


手のプロフィールは公式ホームページを参照しました。もっと詳しく知りたい人は行ってみ!






WWFとは関係ないんだけど、今K-1の世界予選が行われてるからそっちも注目して見てみよう!